DVDプレスってどれくらいかかるの? 2015年3月10日

昔のカセットテープやビデオテープに比べると、最近のDVDはあんなに薄くて軽いのに、たくさんの情報が入って、すごいですよね。
今の子供たちは、カセットやビデオテープが不思議でしょうがないでしょうね。

ところで、DVDやCDをコピーできることはみんな知っていますが、たくさんコピーしたいときにはDVDプレスという方法があるのをご存知でしたか?
DVDプレスのほうが、再生互換の問題が生じにくく、大量に生産したい場合は、この方法のほうがお得になります。

例えば、「みんなのプレス屋さん」というサイトを見てみると、1000枚で29500円となっています。
一枚当たり30円弱ですね。
期間は一週間から10日ほどかかるようです。

実際にどんな仕上がりになるのか、まず試作品を一枚無料で作ってくれますので、それを確認してからゴーサインを出すことができ、安心です。
会社の商品の使い方を説明したDVDを作りたい時など、まとまった枚数になりますので、DVDプレスという方法をお勧めします。

せっかく作るのですから、デザインもかっこよくしたいですよね。
テンプレートから好きなデザインを選べるようになっていますので、自分ではアイディアが浮かばないという人も大丈夫です。

DVDプレスってどれくらいかかるの? はコメントを受け付けていません。
Categories: その他