浜松のホームページ制作会社さんに頼んでみようか 2016年3月20日

私はとある飲食店の経営をしているんですが、小さなお店なので、お客さんに周知して貰う事に中々苦労しています。
チラシを配ったりクチコミで広めて頂いたりと色んな方法を試行錯誤しているんですが、ふと「やっぱりホームページとかあった方がお店の事を知って貰いやすいのかな」と思い立ちました。
しかし、お恥ずかしながら私はあまりパソコンには詳しくなく、作ろうと思ってもホームページなんて簡単に作れるものではありません。
「じゃあ、誰かに作って貰ったらいいんじゃない?」なんて妻にアドバイスを貰ったはいいけれど、できる事なら安い費用で済ませたいものですよね。
そこで慣れないパソコンを駆使して調べてみた所、浜松にホームページ制作をしてくれる会社があるのを見つけました。
エムデザインさんという会社なんですが、事業内容を見てみるとホームページ制作だけでなく、印刷物のデザインなどもされている様で、載せられている制作実績を拝見すると、とってもお洒落なものばかり。
料金プランもエコノミーからフルサービスまで要望に合ったプランが用意されているようで、とても興味を惹かれてしまいました。
車で十分通える距離なので時間を作って打ち合わせもできそうですし、ちょっと検討してみようかと思いました。

浜松のホームページ制作会社さんに頼んでみようか はコメントを受け付けていません。
Categories: その他

松山での車検はどこで受けようか 2016年3月7日

日本の車というのは、数年に一度車検を受けて、それに通過しなければ公道で自動車を運転することができない。
これがなかなか曲者で、まずその費用が高いのだ。
車検にはいくつかの種類があって、自分で車を運輸局に持っていって検査を受けるユーザー車検や、車を買ったディーラーに車を出して車検をやってもらうディーラー車検などの種類がある。
何が違うのかと言えば、たとえばディーラー車検の場合、車検に通過する必要最低限の検査だけではなく、消耗・摩耗している部品を交換したりするため、費用が高くなりがちであるが、運輸局に自分で行って受ける車検は、あくまで車検を通過するための基準に従って検査するだけなので、費用が一番安く上がる。
松山でも車検をやってくれる自動車整備工場は多いし、費用的にはディーラーよりは安く、ユーザー車検よりはちょっと高い程度の水準でやってくれるところもあるものの、あとはその整備工場の整備士の腕次第というところだろう。
まあ車検以外の時でも車はだいたい半年周期でディーラーで整備を受けたりするわけだから、あまり心配することもないのだが。

松山での車検はどこで受けようか はコメントを受け付けていません。
Categories: その他